元木 康浩 自己紹介へ

新モデルハウス「Vita(ヴィータ)」誕生

こんにちは、元木です。

今日は、セイコーハウジングの新しいモデルハウス「Vita ヴィータ」についてご紹介します。今回のモデルハウスも、こだわりたっぷりの仕上がりとなっていますので、ぜひ多くのみなさんに実際に、来て・見て・触ってその良さを体感して欲しいと思います!

 

 

知って欲しい、セイコーハウジングの家づくり!

まず、みなさんに最初にお伝えしたいのは、セイコーハウジングの家づくりへの想いです。色々とこだわりが多い私たちなのですが…。


「健康な暮らしと家族が育つ家」

住むことが「からだ」にいい家。住むことが「こころ」にいい家。
思いのままに色づき始める、私たちの暮らし。


この想いが、セイコーハウジングの家づくりのコンセプトとなっています。

「家を建てる」ということは、毎日の生活をあんしん安全に、そして家族を守り抜く、暮らしの要をつくることです。だからこそ、住むことそのものが住まい手の健康につながり、豊かな心を育んでいくことができる、そんな家でなくてはと思うのです。

セイコーハウジングが建てる家は、断熱や気密、耐震性など、家を建てるために必要な性能は、全てハイグレード仕様の長期優良住宅やZEH仕様です。新モデルハウスの断熱性能を数値で表すとHEAT20 G2レベル(Ua値 0.46以下)を実現しています。

 

なぜ、優れた性能を備えた家でなくてはならないのか…。

それは「家族を守るため」に必要だからです。

断熱や気密性能を良くすると、家の中の温度環境を快適な温度でほぼ一定に保つことが可能になります。つまり、家の中で温度差がなくなり、ヒートショックの予防にもなり温度差による不快感やストレスからも解放されるというわけです。

「夏は涼しく、冬はあたたかく」

エアコンに頼り過ぎずに、夏はジメジメとしないサラリとした涼しさを、冬には乾燥しすぎないぽかぽかとした陽だまりのようなぬくもりを自然体で感じられる、快適な暮らしには欠かせない「居心地の良さ」を手にいれることができるのです。

 

また、暮らしのを支える家の床や壁には、無垢や珪藻土などの自然素材を使用しているのですが、これらも食べるものと同じように、安心安全を第一に考え、身体に良いものを取り入れたいためです。

他にも、こだわりのポイントは多くありますが、その話の続きはモデルハウスで実際にお伝えできればと思います。

 快適な家とはどんな感じなのか?
ぜひ一度、住み心地を追求した新しいモデルハウスで、体感していただきたいと思います。

新モデルハウス「Vita(ヴィータ)」の見どころは?

 

セイコーハウジングでは、住まいの快適さ実現するために、太陽の恵、自然の恵を最大限に利用したパッシブデザイン(日射の取得や風通りを考慮)プラスして、暖房・冷房・給湯・発電のすべてを1台でまかなうことができる次世代システム「OMX」を搭載して、全館空調を省エネルギーで可能にしています。 

 

≪新モデルハウスVitaは、ここがポイント!≫

■家族と心地よい距離感の間取り

■ウッドデッキ、脱衣室、洗面所、クローゼットが近く快適な家事動線

■自転車置き場、物置から出入り可能な家族玄関

■大工さんの手作り家具「わざわ座」のソファー

■Kiki工房さんのオークダイニングテーブル

■日当たりの良いウッドデッキと開放的な吹き抜けの畳コーナー

■学習スペースとしても使えるテレワークコーナー

■お子様の成長に合わせて間仕切り可能な子ども部屋 

 

新モデルハウスを紹介ムービー短編です!
どんな雰囲気なのか、少しのぞいてみてください。

新モデルハウスの詳細は「セイコーハウジング 新 モデルハウス「Vita ヴィータ」完成!」をご覧ください。

 

  新モデルハウス見学予約受付中です!

 <見学予約受付中>

新モデルハウスの見学を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

ホームページからお申込み⇒お申込みフォーム

お電話からのお申込み⇒088-631-8236(受付/9:00~18:30 定休日/水曜日・日曜日)
新モデルハウスの見学は定休日(水曜日・日曜日)を除く、9:00~17:00までOKです。

ご希望の日をお知らせください!ご予約お待ちしています。


徳島の工務店 株式会社セイコーハウジング

〒770-0006 徳島県徳島市北矢三町 3 丁目 1-79
代表取締役社長 元木 康浩
Tel. 088-631-8236 Fax. 088-631-8698
https://www.seikohousing.co.jp/
E-mail info@seikohousing.co.jp