私達、セイコーハウジングは、
家を建てられた後のアフターメンテナンスにも力を入れています。
マイホームが完成して終わりではありません。
そこから長い長い、お付き合いがスタートすると考えています。
お引渡し後1年間は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と定期的に訪問して、
入居してからの住み心地や困ったことはないかなど、
いろいろとお話を聞かせていただきながら、
不具合があれば調整・修理をさせていただいています。
さらに、お引き渡し後、何年、何十年たったお客様にも
1年に1回は必ずお家にお伺いし、サービスメンテナンスとして
30分程度でできる範囲の作業を無償でおこなっています。
例えば
◆扉や引戸など建具の調整
◆壁や床の傷修復
◆壁紙の隙間コーキング
◆窓の鍵やドアノブなど金具の調整
などなど。
これは、当社の会社理念でもある
「心と心で満足と喜びを作る」をモットーに、
お客様に喜んでいただきたい想いでスタートさせたサービスです。
これまでセイコーハウジングでマイホームを建てられたみなさん、
喜んでいただけているでしょうか?
このサービスを実施するようになってから、さらに嬉しいことが続いています。
それは、このサービスをご利用いただいた、ほとんどのお客様が、
何かあった時には、セイコーハウジングに声をかけてくれることです。
修理の依頼やリフォームのご依頼、中には「お子様の新築を任せたい!」と、
ありがたいご縁をつなげてくださる方もいらっしゃいます。
もともとはお客様に満足してもらえるように…とはじめたサービスですが、
次から次へとご縁がつながっていくので、とてもありがたいです。
これからも、このような付加価値のあるサービスを提供したいと思っています。
お客様と会って、直接お話をお聞きすることで、
今後の家づくりのヒントを得たり、参考になることがたくさんあります。
このアフターサービスは、
新築に限らず一定規模のリフォームをお任せいただいたお客様にも、
同様のサービスを実施しています。
セイコーハウジングでは、
その他にも様々な『あんしん保証&メンテナス』を実施しているので、
詳しくはコチラをご覧ください。
家づくりをきっかけにお客様に出会い、
『信頼と信頼でつながっている』
そんな良い関係を長く続いていくためにも、
年1回のアフターサービスが役立っているようにも思います。
家づくりに関することは、
何でも、セイコーハウジングにご相談くださいね。