スタッフブログ

元木 康浩 自己紹介へ

壁掛けTVを、さらにスッキリと取り付け!!!

今、みなさんのご自宅にあるテレビは、どんな風に設置されていますか?

テレビボードの上に置いている?壁掛タイプでしょうか?

テレビはお部屋の中でも、(半端ないっ!)存在感がある大きな家電の一つ。

想像以上に場所をとっていたり、ゴチャゴチャした配線が気になるという方も

多いのではないでしょうか…。

 

今回は、お部屋のインテリアをよりスタイリッシュに演出できる

壁掛けテレビの設置方法をご紹介します。

 


▲こんな感じで配線が出てるのは気になりますね>_<

 

 

 

▲壁掛設置をしてみると、テレビの画面が一枚の絵画ように空間に溶け込みお部屋が
スタイリッシュな印象に変わります。フレームの美しさも際立っています。

 

▲そして、コチラ。
よく、写真をチェックしてみてください。壁が削られているのがわかりますか?

 

▲こうすることで、なんと壁から4センチでテレビを設置することが可能になるんです。

 

 

 

そう!ポイントは“壁をくり抜いている”というところ。

 

通常ある壁にそのまま設置するのではなく、テレビ専用の取付金具がきっちりと収まるように
テレビの大きさに合わせて壁をくり抜いているんです。
そうすることで、よりスリムに設置することができ、気になっていたゴチャゴチャした配線
からも解放されます。

 また、テレビをしっかり壁に金具で固定するため、転倒する危険性がなく、もしもの地震に
備えて耐震対策としても有効的です。

 

今回ご紹介した壁掛けテレビはショールームに展示しているので、

実際にどんな風になっているのかご覧いただければと思います。

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

 

記事一覧|2018年6月

ページトップへ