スタッフブログ

元木 康浩 自己紹介へ

NEW連載 ≪モデルハウス≫建築レポート①

こんにちは、岡本です。

現在、セイコーハウジングでは新しくモデルハウスの建築計画が進んでいます。

建築予定地は徳島市内でも人気エリア、西矢三の『Eco town西矢三』分譲地です。

 

Eco town西矢三

http://www.seikohousing.co.jp/ecotown/

 

では、少し『Eco town西矢三』についてPRさせてください!!!

こちらの分譲地は“建築条件付き宅地分譲地”として、

建物、外構、植栽、街並みに至るまで全てを「セイコーハウジング」がトータルコーディネートしている分譲地です。

もちろん住宅は自由設計ですが、この分譲地エリアの全体の雰囲気に統一感を保ち、

緑が豊かで開放的で暮らしやすい街となるよう提案しています。

 

さて、今回のモデルハウスのコンセプトは?

『健康と自然素材』です。

・漆喰の壁

・無垢の床材

・和紙のクロス

など自然素材を活かし、体にも住まいにも、そして環境にも優しい

エコなモデルハウスを建築する予定です。

 

さらに!

新商品のアレ!も導入しますので、ぜひご期待ください。

 

 

「アレ?」とは、以前に藤本さんがこのブログでも紹介している、

とっても省エネで快適な暮らしが実現できる、話題のあの商品です。

詳しくは、コチラをご覧ください。

OMX新発売! 暖房・冷房・給湯、熱交換換気が 1台で可能に!

 

 

では、現在の現場状況をレポートしたいと思います。

 

 

『エコタウン西矢三』第二期分譲地の造成工事が終盤を迎え、

土地と道がハッキリとわかるようになってきました。

 

 

北に面する道は、今から整地が進む予定です。

もう少し時間がかかりそうです。

 

そして、コチラ!!!!

東北の角地、広さ約60坪の土地(エコタウン西矢三 譲地番号⑤)         

ここに、モデルハウスが建つ予定です。

現在、更地のこの土地に、どんなモデルハウスが建つのか、私たちもとても楽しみにしているところです。

何回も言いますが、コンセプトは『健康と自然素材』です。

 今後、このブログでモデルハウスが完成するまでの様子を、ご紹介していきたいと思います。

 

11月頃に地盤調査を実施する予定ですので、次回はその様子をレポートしたいと思います。

 では、モデルハウス完成に向けて!

私たちセイコーハウジングも、頑張っていきたいと思います!!!!

 分譲地について、詳しく知りたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社セイコーハウジング 

TEL088-631-8236

記事一覧|2018年10月

ページトップへ