元木 康浩 自己紹介へ

動画で解説!「家づくり」のアレやコレ ~ワークショップ開催中~

2019/10/25(金) 家づくりのこと

今日は家づくりを考えはじめているみなさんに、ぜひご紹介したいモノがあります。

 

それが、コチラです。

 

「家づくり」に必要な、アレやコレ!をわかりやすく解説した動画です。

 

弊社では、この動画を見ながら「家づくり」について考えていくワークショップを随時開催しています。

このワークショップに参加いただくと、家づくりに必要なことや家づくりの流れ、

準備することなどが、今よりもきっと具体的に、より明確になってくるはずです。

動画本体は、ワークショップでご覧いただきたいと思いますので、

今回は、どんな内容なのかを少しご紹介します。

 

見てみよう! 家づくり動画 

動画は、全部で9つのコンテンツに分かれています。

それでは、簡単に解説していきますね。

 

0.はじめに

この動画の解説がまず最初にあります。

 

1.マイホームの目的 

賃貸?マイホーム?どちらがお得?

現在が賃貸にお住まいとして、現在の賃貸でこのまま住む場合と、同じ家賃分をマイホーム購入費(ローン支払い)

とした場合の金額の比較をさせていただきます。

また、ご主人・奥様それぞれの家づくりの目的を確認させていただきます。

 

2.最適な購入時期

あなたの「建てどき」は、いつ?

一般的な建て時と「あなたの建て時」があります。この二つの条件がそろった時が、最高の建て時になります。

あなたの「建て時」をワークシートを使って算出していきます。

建てるならいつがチャンスか? グッドタイミングを知ってもらいたいと思います。

 

3.会社の選び方

 会社を選ぶ5つの条件とは? そのヒントを紹介します。

 

4.家のプランとサイズ

ご希望の家はどんな家?

コストパフォーマンス型とライフスタイル型 プランを明確にしていきましょう。

 

5-1.土地の選び方

エリア・条件などを確認していきます。

 

5-2.土地探しの秘訣

土地探しの優先順位をつけてみましょう!

優先順位をつけることで、探しやすさがUPします。

 

6.住宅ローンについて

ワークシートを使って住宅ローンについて考えていきます。

無理のない、あなたに最適な住宅ローンとは?

 

7.資金計画について

あなたの資金計画を作成します。

数字を見ながらシュミレーションすることが、とても大切です。

 

8.まとめ

9.スケジュール

 

 

いかがでしたか?

以上のワークショップを進めていくと、

あなたの家づくりがより具体的なものになっていきます。

ぜひ、一度お試しください。

こちらのワークショップをやってみたい!という方は、お気軽にお問合せください。

 

ほわ~んとした家づくりについて、

もっともっと具体的に・現実的に考えてみるきっかけとなれば、嬉しいです。

 

お問い合わせはコチラまで

株式会社セイコーハウジング TEL088-631-8236