元木 康浩 自己紹介へ

OMXってどんな家?2度目の夏、その住み心地とは?

こんちには、元木です。
「全館空調OMXのお家ってどんな家?」みなさん、気になりますよね!

今回その「OMX」を採用され、2年前に新築をされたI様に、実際の住み心地や、以前の住宅の違い、また気になる光熱費のお話を聞かせていただける「住まい教室」を開催できることになりました!!!

I様、本当にありがとうございます。

住まい手の実際の話を直接聞くことができる貴重な機会ですので、
これから家づくりをスタートする方はもちろん、興味がある方はぜひご参加いただきたいと思います。

 

OMX(オーエムエックス)って?

OMXとは何か?
OMXを一言で表すと、『自然エネルギーを活用した全館空調システム』という表現になるでしょうか。

太陽熱と最新のエアコンシステムによって、家全体の空調をOMX1台で可能にし、同時に給湯システムもまかない、24時間、1年365日住まいの環境を快適にします。
各部屋ごとに1台1台エアコンを取り付ける必要がありません。

 

これまでは部屋ごとに空調を管理する「個別空調」が当たり前でしたが、例えば夏場、エアコンが効いたリビングから廊下へ移動すると暑さを感じたり、1階から2階へ上がっていくと蒸し暑い…という不快感を覚えたことはありませんか?

 

全館空調の場合は、家全体の空調を整えるため、家中どこに行っても自然な心地良さ快適さが続きます。温度差によるストレスを感じることなくどの部屋にいっても快適に過ごせるのです。

<公式サイト>OM~太陽と暮らしをつなぐ~

<ブログ記事>「暑い夏も、サラリと涼しい!OMXの全館空調」

暑い夏も、サラリと涼しい!OMXの全館空調

OMXの夏の暮らし、I様に聞いてみよう!

今年の夏も暑さが厳しく30℃を超える日々が続いたり、雨続きの天気が続いていますが、I様はどのような過ごし方をされているのでしょうか…。

 

【お客様の声】OMXの家「I様のお宅に訪問」 
新築入居後、1年を通じ春夏秋冬の暮らしの様子についてインタビューさせていただいたときに様子です。ぜひご覧ください。

 

 

≪I様に教えてもらった、夏の暮らし驚きポイント≫

夏の暮らしの驚きポイント

●夏場、部屋の設定温度は27℃
いつもの温度設定は27℃にして就寝前には28℃に1度上げているそうです。
みなさん、普段家で過ごす時にはエアコンの温度設定は何度に設定していますか?27℃の設定温度では涼しくならないという印象を受ける方が大半ではないでしょうか? 

●外出から帰ってきても、すぐにサラリ!
以前は、家に帰ると一番にクーラーを付けていたというI様。夏場はキッチン暑く、汗だくになりながらお料理をしていたそうですが、今ではお湯をグラグラ沸かしても汗だくになることはなく、お料理がとっても楽になったそうです。

●光熱費もプラマイゼロ!
電気代、ガス代など、以前は1カ月の光熱費が約4万円だったというI様。
今では約1万円になり、さらに年間を通じてみると衝撃のプラスマイナス0!?

 

温度設定27℃で、本当に快適な暮らしができているのか、帰ってきてすぐに快適!?というのはどんな感じなのでしょうか。光熱費や維持費など、実際の住み心地や気になることを聞いてみましょう!

 

・冬はいいけど夏は暑いんじゃないの?
・曇りや雨の日はどうしてるの?
・光熱費高くないの?
・お手入れ方法は?
・24時間稼働し続けるって、音はんな感じ?
・朝昼晩の様子はどんな感じ?

 

など、質問も受け付け中です。

 

前回の住まい教室の様子

            
今回は感染症予防のため、マスク着用での開催を実施いたします。

 

オンラインでの参加もOKですので、お気軽にご参加ください。

 

 

8月21日(土)住まい教室 申込受付中

 

<完全予約制・参加費無料
8月21日(土)住まい教室『住まい手に聞いてみよう全館空調OMXの家』

◆日時:2021年8月21日[土]14:00~16:00 ※13:30受付開始 
◆テーマ:「住まい手に聞いてみよう! 全館空調〈OMX〉の家 」
ご質問などあれば、お気軽にどうぞ!

◆場所:徳島市北矢三3丁目 エコタウン西矢三内 モデルハウスにて

モデルハウスもOMXのお家です。
実際にOMXの心地よさを体感してみてくださいね!

 

申込方法:8月20日(金)17時までにお申込フォームかお電話でお申込ください。  
※お申し込み時に、現地参加かオンライン参加かをお答えください。

 

株式会社セイコーハウジング
〒770-0006 徳島県徳島市北矢三町3丁目1-79
代表取締役社長 元木 康浩
Tel. 088-631-8236 Fax. 088-631-8698
https://www.seikohousing.co.jp/